知多半島 冨具崎港 で夏のぶっこみ夜釣り!

雑記

みなさん、こんにちは!yukkunです!

先日の深夜23時から明け方の3時まで間、ぶっこみ釣りをしてきました!

この日は波が高く、軽い重りだと流されてしまい、調整するのが大変でした。

そんな日の釣果でございますー

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾開けー目次っ!

釣りに出かけた先はここだ!!!

初心者1人の僕が行った場所が「知多半島の冨具崎港」です。

https://goo.gl/maps/EzCg6ftJ6WhCMvKB9

釣り場で思ったこと

真夜中でしたが、釣り人がたくさんいました!

そして、驚いたことに、、みなさん遠投釣りされる方ばかりでした!!

僕みたいな近場に釣り糸を垂らしてる人が少なかったです!w

遠くに投げるのカッコいいですよねぇ。

遠投用の釣り竿は有りますが、道具が無いと言う。。。w

揃えてみたいと思う気持ちはありますが、みなさん何を狙っていたのでしょうか?

  (;´Д`)聞いてみるべきだったなぁ・・・

僕は近場の根魚狙いで、カサゴなどが釣れたら良いなぁーという思いで挑みました。

釣果!

15cmほどのメバル1匹が釣れました!

全く釣れないより良かったなぁ、、という気持ちです。

でももっと釣ってみたかったww

周囲の釣り人で同じぶっこみをしている方もメバルを釣っていたようです。

とは言っても大きさは同じくらいでした。。

調理開始!

①メバルに「お命いただきます、ありがとう」と感謝をする。

②躊躇せず、内臓とエラを取り出す。

このとき頬の下あたりに硬い骨があるので一緒に取っちゃいます。

白だしと刻んだ生姜で簡単に煮ました。

ちょっと見た目が・・・・

小さいメバルだけど、しっかり良い味が出汁に染み出ていました。

白身もプリプリでとても美味しかった。

ありがとう!メバル!!

大きな魚が釣れるように、ぼちぼち釣りを頑張ります!

コメントフォーム ご感想などいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました