2020-08

料理

【フライパンで揚げる】トンカツのレシピ

フライパンでトンカツを作るレシピです。フライパンで作る理由は、大量の油を使用する必要が無く、揚げる枚数に合わせて油を使用するので後始末がとっても楽だからです。揚げ物は少し手間がかかりますので、週末にでもいかがでしょうか。
料理

【ちゃちゃっと煮て玉子でとじるだけ】ニラ玉のレシピ

料理初心者にオススメな料理のひとつです。一般的な作り方の紹介です。お出汁でニラを煮て、卵でとじる。お出汁と言っても白だしを使うだけで、かつお節を茹でて…という工程はありません!時間が無く副菜が欲しい時、ニラと卵があれば簡単にできる料理のレシピとなっています。
料理

【タッパーで冷やし盛付簡単!】小アジの南蛮漬けのレシピ

タッパーで作る小アジの南蛮漬けのレシピを紹介しています。揚げた小アジと細かく切った野菜を甘酢を入れたタッパーに漬けて、冷蔵庫で充分冷やします。タッパーの口の大きさに合ったお皿を用意すれば、盛付けが簡単になります!
雑記

知多半島 冨具崎港 で夏のぶっこみ夜釣り!

夏のぶっこみ夜釣りに知多半島 冨具崎港 に8月のとある深夜、行ってきました!深夜帯は遠投釣りの方が多く、ぶっこみ釣りをしている人はごく少数だったように思います。この日は少し波が高く、大きい重りでなるだけ流されないように試みました。
料理

【ニンニク使いません宣言!】大葉入り餃子のレシピ

挽き肉とニラに大葉を加えて餃子を作ります。ニンニクをたくさん使用したいところですが、大葉の風味を感じにくいと思ったので、今回はニンニクを使いません!代わりにショウガをたくさん使用します!!休日など時間がある時に手作りで餃子を作ってはどうでしょうか?
料理

【スタミナ料理の鉄板】鶏レバーとニラの炒め物のレシピ

鶏レバーとニラともやしを使い、レバニラ炒めを作ります。レバーの臭みを取るのに牛乳につけると言った下処理があるため、正直めんどうです!しかし、鉄分豊富なレバーを食べれば、翌日は元気いっぱい!!活動的になれるかもしれません!!ぜひ「鶏レバーとニラの炒め物」にチャレンジしてみてください♪
料理

【たまごと甘酢あんで勝負!】プレーン天津飯のレシピ

白ごはん、たまご、甘酢あんで天津飯を作ります。この天津飯はカニカマやカニ缶やトッピングを全くしないので、プレーン天津飯と勝手に命名しました。甘酢あんは調味料と片栗粉を混ぜレンジで作ります。時間が無い時や、お金が無い時にパパッと作れて美味しい料理です。
料理

【あなたはつゆ無し派?つゆだく派?】親子丼のレシピ

作り方は鶏肉と玉ねぎと卵を使った普通の親子丼レシピ。「つゆ無し版」と「つゆだく版」で分量を区別して掲載しています。つゆが少ないから卵が固まる。つゆが多いから汁気が多くなってしまう。そんな悩みに関して、一つの目安となればと思い掲載しております。
料理

【サラダ油とラー油でタレ作り!】鶏むね肉のネギ塩だれ酒蒸し焼きのレシピ

サラダ油とラー油を使ってネギ塩だれを作ります。このたれを酒で蒸し焼きにした鶏むね肉と合わせます!ネギ塩だれはラー油を使用しているので、少しピリ辛風味で、夏にぴったりではないでしょうか?
料理

【鍋にホイホイ放り込むだけ!】ブリと大根の煮物のレシピ

ブリのあらを使って、大根との煮ものを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました